2016年4月1日金曜日

ちょっと早い花見で昭和歌謡 バイオリン演歌

ちょっと早い花見で昭和歌謡 バイオリン演歌

2016年3月31日(木)、東武野田線の流山おおたかの森駅前の公園で花見と公開練習をした。

駅周辺の桜も公園の桜も残念ながらまだ3分咲き程度であった。枝によってはたくさん咲いている部分もあったのに残念。

むしろ駅前のモクレンやコブシの花が満開で記念撮影をしている方が多かった。

しかし暖かくて天気がいい春休みなので子供たちや親子連れがたくさんいた。シートを広げて昼食をとっている客もいたが花見とは違うようであった。

われわれは施設や週末のイベントで演奏する曲を中心に演奏した。まずは花見なので「さくらさくら」を演奏したが一年に数回しか歌ったりできない。次にイベントで女学生が歌う「すみれの花咲く頃」、「見上げてごらん夜の星を」、「この世の花」を重点的に練習した。

音楽の生演奏がめずらしいのか小さい子供たちが次々に近寄ってきてはじっと見ているが大人たちはほとんど無関心のようであった。


昭和ロマンを楽しむ会,昭和浪漫,昭和ロマン,昭和演歌,大正演歌, 懐メロ, ナツメロ,バイオリン演歌,書生節,昭和演歌師,平成演歌師,昭和歌謡,戦時歌謡,享受昭和浪漫的会,帝大生ゆめじ&青空ぴーまん

0 件のコメント:

コメントを投稿