(写真:松橋こうじ @koujimatsuhashi)
2016年10月7日、毎週金曜日の夕方に開催されている船橋市公認ライブ「まちかど音楽ステージ」に参加してバイオリン演歌で懐かしい昭和歌謡を演奏した。これで40回目の出演である。
午後に葛飾区金町近くの施設で昭和歌謡を演奏した。葛飾・柴又に近いので「男はつらいよ」を演奏したが予想通り大好評であった。
その後、今日は涼しくなったのでカラオケ屋ではなくマックのコーヒーを持って近くの公園のベンチでのんびりと練習した。横の公園ではちょうど「ボール遊びの日」になっていて公園の道路側を網で囲ってボールが出ないようにして大人たちが監視していた。最近はボールが車道に出ないようにおとなたちが管理するようになったのか、子供は地域の宝?、昔では考えられない風景であった。
ボール遊び終了後の小学生たちがわれわれの演奏を興味深そうに後ろからじじっとのぞいていた。バイオリンやギターの実演は気になるようであった。
ステージ演奏は別れても好きな人や真赤な太陽を演奏した。また久しぶりに大正時代の「ゴンドラの唄」もやってみた。
終了後に船橋市の某公民館の館長からこの10月の公民館まつりで懐メロを演奏してほしいとの依頼があった。残念ながら日程が合わずに次の機会となった。
0 件のコメント:
コメントを投稿