2016年3月7日月曜日

旧中川沿いの河津桜 花見でバイオリン演歌・書生節

旧中川沿いの河津桜 花見でバイオリン演歌・書生節

2016年3月6日(日)、江東区の有料老人ホームを訪問する前に花見をして昭和歌謡を歌った。総武線の平井駅から行った旧中川沿いのカワヅザクラ(河津桜)が満開できれいだった。

カワヅザクラ(河津桜)はソメイヨシノより一足早く咲き、濃いピンクが特徴の桜でここはソメイヨシノより河津桜の本数が多いようだった。曇り空だったが土手まで来ると日が差して春のようになった

カメラを持った花見の客も多数いるが犬を散歩させながら花を楽しんでいる近所の方も多かった。北側にJR総武線の鉄橋とスカイツリーが見えて撮影にはいい場所で桜と総武線電車とスカイツリーを同時に楽しめる。

川原に降りてテーブルとベンチがある場所で昼食を食べながらちょっと離れた所で土手の桜を楽しんだ。

公開練習は前奏10小節の合奏がなかなか合わない「別れても好きな人」を繰り返し演奏して何とかできるようになった。
そのほかには仰げば尊し、誰か故郷を想わざる、北国の春、奥飛騨慕情、この世の花などを1時間程度演奏して終了した。

これから近くの有料老人ホームで演奏する予定である。

昭和ロマンを楽しむ会,昭和浪漫,昭和ロマン,昭和演歌,大正演歌, 懐メロ, ナツメロ,バイオリン演歌,書生節,昭和演歌師,平成演歌師,昭和歌謡,戦時歌謡,享受昭和浪漫的会,帝大生ゆめじ&青空ぴーまん

0 件のコメント:

コメントを投稿