2013年8月17日土曜日

お江戸深川 さくらまつり 2010 バイオリン演歌


2010年4月3日、大正を楽しむ会(昭和ロマンを楽しむ会)の演歌師3名(楽四季一生、青空ぴーまん、帝大生ゆめじ)で深川さくらまつりに参加した

天気もよく川沿いの満開の桜の下で思う存分歌って楽しんだ花の宴であった。
メトロ門前仲町駅の近くにある和船の船着場には長蛇の列ができていてその方たちも聞いてくださった。

花見ということで月「さくらさくら」、「ああ玉杯に花うけて」、「荒城の月」は数えくれないくらい歌ったが雰囲気にぴったりの曲であると感じた。
最新の昭和の曲では、若い方からリクエストのあった憧れのハワイ航路と、東京のバスガール、月がとっても青いから等を歌った。つまり、昭和30-32年ぐらいが最新の曲であった。

花見船(和船)に乗って桜を水面から桜見物した方が、「船の中からもよく聞こえてよかったよ」といってくれてうれしかった。また、船頭さんや乗客が船から手を振ってくれたりもした。和船から新内流しも聞こえてきて本当に花見にはいい場所であった。

さくらまつり概要
期間 平成22年3月20日(土)~4月11日(日)
場所 メイン会場 大横川(黒船橋から東富橋の間) 
深川観光協会

バイオリン演歌 書生節 大正演歌 昭和歌謡 昭和演歌師 平成演歌師

0 件のコメント:

コメントを投稿