11月19日(土)の亀有大道芸まつりにたくさんのパーフォーマーが参加して開催されたが強い雨で公演場所が屋根のある所に変更になってしまったのが残念であった。
宣伝ポスターをみるといかに個性的な方々が参加しているかが分かる。
昭和ロマンを楽しむ会は「亀有のハーモニカおじさん」ことターキー畠山さんと組んで出場した。われわれの公演場所はJRのガード下の通路とアーケード商店街の2箇所であった。
今回はラバウル小唄、隣組、紀元二千六百年など戦時歌謡をたくさん取り入れて演奏した。紀元二千六百年は昭和時代の小学生女子のゴム飛びの歌「きんし輝く日本の」の元歌だと説明したら年が分かってしまうと言いながら「きんし輝く日本のアメリカフランスヨーロッパ----」と歌ってくれた女性がいたので感激した。
葛飾のヒーロー、仮面の戦士「ゼロング」のショーも面白かった。子供がたくさん集まりそうなキャラがたくさんいた。ポスターにも出ているマッチョ大佐(悪役筋肉マン)は一度見ると忘れられない濃いキャラであった。これこそ「裸一貫の男」であろう。
第3回 亀有大道芸まつり2011年11月19日(土)12:00-
出演予定パフォーマー
ゼロング 和太鼓グループ”彩” 白鳥兄弟 クラウンぽっか Seiron(ディアボロ教室) 戦豆(猿回し) ジャグラーヒロ SOUKI 松戸奇術会 岡大介 よっぴぃす&まーちゃん ターキー畠山&昭和ロマンを楽しむ会 一糸堂 マリオネット師 えーじ
ウクレレ ハーモニカ
0 件のコメント:
コメントを投稿